///access analyzer, here. ///▽ -->

スポンサー広告

スポンサーサイト


その他

『ちんぷんかん』

しゃばけシリーズ第6弾


今回は短編5作


 


一週間くらい前に読み終わりました



今発売されてる「しゃばけシリーズ」は


これで全部読み終わっちゃいました


淋しくなっちゃった・・・


 



本シリーズ以外に


『みぃつけた』っていうのも出てます


これは「絵本」になるのかなぁ


小さな若だんなと鳴家のお話


一人で寝てる若だんながかわいそうなの



でも


読んでてほんわかしてきます


この本は絶対本編読んでから見て欲しい


 


 



では


私の記憶用に


『ちんぷんかん』感想です


(ネタばれあり)


 


 


 


◆鬼と小鬼


病弱な若だんな


とうとう三途の川まで行っちゃいました


どこにいっても


若だんなはやさしいんだなぁ


自分のためじゃなく


鳴家とお獅子を家に戻すためにがんばったりして


 


若だんなが意識を戻したときの佐助と仁吉


うれしかったろうね


それにしてもあの戻り方


若だんならしいねぇ(笑)


 


◆ちんぷんかん


たぬきがでます(笑)


話にでてくる24こんな絵
  
表紙にイラストがのってるんだけど


鳴家がかわいいの


私も一緒にそれみてみたい



でも


それより私は妖がみたい


お友達になりたい


家にも欲しい



◆男ぶり


若だんなのおっかさんの若い頃の恋の話


おっかさん幸せになれてよかったね~



◆今昔


陰陽師の話


いえいえ(笑)


若だんなの兄・松之助の縁談の話


久々に貧乏神が(笑)



「人は欲まみれ」


私もだよなぁ~


でも不運ばっかり続くと


だんだんそうなってきちゃうんじゃないのかな


運がいいと悪いとか


産まれながらに持ってるような気がする



悲しいです



◆はるがいくよ


今までのしゃばけシリーズの中で


一番泣いた


桜の花びらの妖「小紅」


 


それぞれみんな寿命が決まってて


どう生きるかは人それぞれ


後悔がなければそれで幸せな一生なのだろうけれど


 


小紅の短い一生を一緒に過ごし


残されたものの悲しみとか


大切な人を残して先にいくものの悲しみとか


いろいろ考えさせられて


 


佐助と仁吉の思いに気づく若だんな



でも大好きな若だんなと一緒に過ごし


若だんなに


大好きだよって


言ってもらえた小紅は


一生の短さに関係なく


幸せだったと思う


 


 


最後の風景


頭の中で浮かんできて(もちろん若だんなはテゴ)


涙止まらなくなっちゃった


 


でも泣きながらも


テゴが


「私も小紅が好きだよ」って言ってる姿妄想して萌え238


とか


縁側で涙を浮かべて振り向く姿妄想して萌え238


とか


 


・・・もうごめんなさいってかんじ402


 


 


この第6弾


若だんなの環境がどんどん変わってきて


これから先どうなるのか


とっても不安になっちゃった



人は立ち止まってはいられない


わかってるけど


物語の中でくらいはそのまま止まっていて欲しい・・・


そう願わずにはいられないです


 


 


 


普通今日はこの記事じゃないだろ~!!


って思ったあなた


 


そのとおりです(笑)


でも忘れないうちUPしときたかったんだもん(笑)


これ昨日から書いてたのよ356


 


今日NEWSブログみんなが書いてるだろう記事はまたお昼にでもUPします218


よろしければまた読みにきてね283


 


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyan

Author:nyan
東北在住 

キラッキラの手越祐也くんとNEWSくんを溺愛してます
猫も溺愛
ちょっと変わった子供が2人
こちらも大切

お友だち募集中です♪

コメント欄は現在開いておりません
下のメールフォームかブログ拍手からコメントお待ちしています
(こちらもコメントの内容は表示されません)

手越祐也守り隊 入隊中♪
メールフォーム
ジャニーズ最新情報
フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
