///access analyzer, here. ///▽ -->

スポンサー広告

スポンサーサイト


子育て

告白

雨です
寒いです

お店とか暖房入ってるもん
なんだかこのまま冬になっちゃうかんじ
うんざりです
こういう天気どんどんテンション下がるんですよねぇ
頭も重い
体も重い

それに雨が降ると
ゆうやを思い出して切ない…
(イタい?ほっといてやってください 笑)

それに雨が降るとゆうやきてるのかなぁ?
とか思っちゃうんだよね(笑)

イッテQの小判探しのリベンジって結局どうなったんでしょうかね?
さすがにこの天気じゃ
川には入れないよなぁ
まさか来年まで持ち越し?
それ私の神経がもちませんが
(ゆうやが知らないうちに山形来てたりして?とか思うとそわそわして落ち着かない)
それとも知らないうちにロケ終わってたりするのかなぁ?
それもそれでショック




やっと心の整理がつきました(何が?)

ここ一ヶ月近く
色んなこと
色々色々考えて
頭の中パンパンだったんです

とりあえず
CDTVみて
手越さまとNEWSくんたちは
私にとって最大の癒しなんだとわかりました
そりゃ色んな思いはあるけど
私は
手越さまと
6人揃ったNEWSくんたちが大好きだよ

私が甘甘担なのは
私にとってそのままで癒される存在だからなんだよね、きっと
だったらそれはそれでいいじゃんね♪

私この6人に会いたいです
この状態で仙台コン全●してたら…
とか思うと怖くて怖くて…

でも会えるんだよ
会えるの!(言霊)

言葉は文字にしたとたんちゃんと生きちゃうからね
全●なんてことば使っちゃだめだよね♪

って私が今日いいたいことと
話がちょっとずれてったけど(笑)


昨日DAIGOのぴーぶいが届きまして
速攻でみましたよ(笑)
(ありがとー)

やっぱりDAIGO
かっこいい

で、見ててこれにも気付いたんです
DAIGOは私の中で慶ちゃんと同じ部類に入ってて
手越さまとは別物なんだって
(あー何言ってるかわかんないですよね
慶ちゃんとDAIGOはリアルに好みなの
ホントはもっとちゃんと言葉にできるんだけど
ここに書くのはやめときます
(リアルすぎるんで 笑)

とにかく私の中での手越さまは特別ってことです







それともう一つ
息子の件
この話はジャニに全然関係ないんで続きから…

重い話なんでスルーどうぞ






この前
やっと息子の診断がでたんです

不登校になった頃から
なんだかとっても不安定で
「家にも学校にも居場所がない」
とかいい始め

私にも前から迷いがあり
SC(スクールカウンセラー)にも薦められて
発達支援センターでも一度みてもらったら?と
すぐ電話したんだけど
今はいっぱいで予約が半年以上先になると

そんなに待ってられないなってことで
とにかく精神的にも安定させたいと
病院連れていったんだけど
そのときにでた診断結果がどうしても私には納得いかなくて…

今月に入ってやっと順番がきてみてもらったところ
やっぱり私が前からそうだろうと思ってた診断結果

『アスペルガー症候群』
(よくわからないと思うので興味を持った方はこちらへどうぞ→東京都自閉症協会

簡単にいうと…
社会性・コミュニケーション・想像力の3領域に障害
知的障害を伴わない自閉症
似たようなので『高機能自閉症』『広汎性発達障害』『自閉症スペクトラム』とか…

これでもよくわからないと思うけど
これ以上は私も説明できないのでやめておきます
(とりあえず息子は私に性格とか感情が似てるから私みたいな人かもしれない)

担当していただいた先生のお話だと
今50人にひとりはいますとのこと
全然めずらしくない状態

私はもっとたくさんいると思う
多分まわりが気付いてないだけ
あとこれを判断できる先生が少なすぎるため
診断を受けてない人がかなりいると思う



ホッとしました
何年も前から息子はそうだと思ってたからね
でも別にそれをわざわざ診断してもらわなくてもいいと思ってた

だって別に
(表現悪いけど)
たいした病気じゃない
普通の子とかわらない
(実際その診断結果ではなんの支援も受けられないんです)

だけど最近
本人がつらそうだし

時々強くでるアスペの症状(好き嫌いが多いとか音に敏感とか時間変更に弱いとか)が
まわりにはワガママに見えるらしいので
義母や夫にもう少し理解して欲しい
最初にでた診断では義母と夫にやっぱり息子のワガママなんだって言われてしまう
その思いが強かった
でも診断がでたことで今後は「もっと理解してあげて」って強気で言える



診断でたのとコン振込み終了と同時期で
ホッとしたら気が抜けちゃって(笑)

気力低下っていうか
しばらくテンション下がってて
グタグタしてた時のCDTV

すっきりしました♪

私にとってのゆうやの位置づけもはっきりしたし






この記事を書きたくて書きたくてずっと悩んでたんです
でもnyanブログに書くことじゃない
その思いが強くて…

この前
私の日記にしますって言ったばっかりなのにね(笑)


それで自分の中でずっと考えてたんだけど
結局かわいそうな自分を弱い自分をみせたくないだけじゃないかな?って思った
「普通じゃない」ってことに一番こだわってるのは自分なんじゃないかな?って

でも
私別にかわいそうじゃないじゃんね

そういう息子がいて
もう一人面倒な娘がいて
そーすけがいて
それが私なんですよねぇ(笑)
そーすけは切り離すことができるとしても
子どもを切り離すのはムリだもん♪

正直怖いんですよ
これ書くことによって
今まで仲良くしてもらってるお友達から気を遣ってもらっちゃったり
距離を置かれたりすることも…

nyanブログにこういうこと書かなくても
別に全然かまわないわけだし(笑)
でも逆に考えたら隠す必要もないんじゃないの?と


とにかく診断がでたことで
息子に私が出来ることとかしなきゃいけないこととか
もう少し考えたいし

そういう病気(病気じゃないけど)もあるんだな
って知ってもらえたらうれしいし

これから先自分がしたいこと考えると
頭の中いっぱいにしてグタグタ考えてるより
ここで一度書いちゃったほうがいい気がするんで
私のために書いちゃった
(そのうちこの記事消すかもしれない)




ここまで読んでくれてありがとう
でも気にしないで今までと変わらずに仲良くしていただけるとうれしいです
よろしくです





てことで記事UP♪







お返事です

コメントありがとうございました
元気いっぱいもらいました

メール送りましたので
もし届いてないよって方いらしたら
メールくださいませ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyan

Author:nyan
東北在住 

キラッキラの手越祐也くんとNEWSくんを溺愛してます
猫も溺愛
ちょっと変わった子供が2人
こちらも大切

お友だち募集中です♪

コメント欄は現在開いておりません
下のメールフォームかブログ拍手からコメントお待ちしています
(こちらもコメントの内容は表示されません)

手越祐也守り隊 入隊中♪
メールフォーム
ジャニーズ最新情報
フリーエリア
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
