///access analyzer, here. ///▽ -->

スポンサー広告

スポンサーサイト


手越祐也

あかもも

非常に飽きっぽい性格なもので
同じ作業を続けて…

ってことができません(汗)


もーーーーーー
限界!!!






息抜きしよ






今日もゆうやネタはありません
イッテQもしばらくお休みらしいしねー
カウコン当落でてるらしいけど私にはどうせ関係ないし
NEWSパーティーも私の中では
もうとっくの昔に終わってますし…





ぐちぐちいってもしかたないね







昨日のケンミンショウ
栄えあるMVK賞に山形が選ばれたそうで

これ喜んでいいのか?
と疑問に思いつつ
しっかりみましたよ

1位 冷やしシャンプー
んなもん知らん

2位 ひょうを食べる
んなもん食べない

我が家の意見

菊を食べるとか生垣食べるとか
結局昔は貧乏な県だったってことです
はい、そのとおりです





トランプの「あかもも」という
当然「くろもも」

そりゃそうだ
もちろん私も小さい頃そう呼んたもん

あかもも・くろももって呼ぶの
山形県民だけだったなんて
この番組で
初めて知った(驚き

ちなみに
「みつぱ」「ひし」


あとあけびは中の部分を食べるものだってことも
初めて知った



あーーー
どうでもいい話題(笑)




ついでに
私としては
山形県民代表に
佐藤唯ちゃんが出てなかったのが
どうしても納得いかないんですけど





ではでは
お仕事に戻ります









ブログ拍手・コメントありがとうございます
お返事おまちくださいね(ごめんね)






見たよ ケンミンショー
一言 山形おもしろぉ~い☆
アケビはびっくりだね(-"-;)
なんか その土地独特の物があるから 楽しいよね 特に 知ってる人が居ると思うだけでさ
千葉とかかなり 敏感よ

この番組は大好きなんだけど、昨日は見ながらnyanちゃんの事だけ思い浮かべてたよ☆
同じ県でも地域によって違うよね。ウチだって、東京の天気予報と違うもん…。
日本は広いよね~。(そんな結論)

あかもも、くろもも、みつぱ、これは秋田でも言うよ。
ってかワタシは言ってた。

お返事です

お返事の前にひとこといわせてね

絡んでもらえると思ってもいなかったエントリーに
コメントありがとー
ホントは遠いのにこんな風に関われるネットってすごいよね
出会わせてくれたぴぃとNEWSくんに感謝e-420

☆名前なしさんへ
お名前ないけど○さんかな~?
同じ日本国内でも色々あって面白いよね♪
当たり前のようにブログとかで交流してるけど
ホントはめちゃくちゃ遠いんだもん
違って当たり前なんだよねー

千葉ね
やっぱり色々違うんだろね(笑)

☆わた坊ちゃんへ
私を思い出してくれてありがとー(笑)
同じ県内のブロガーさんがたまたまエントリーあげてるのみつけたんだけど
やっぱり全然違う!って書いてた(笑)
確かに地図でみると日本なんて小さいのに広いよねー

☆ユミコさんへ
秋田も一緒なんだ?(笑)すぐ隣だもんね(笑)
我が家では◇はカクって言ってたって話もあるんだけどどう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyan

Author:nyan
東北在住 

キラッキラの手越祐也くんとNEWSくんを溺愛してます
猫も溺愛
ちょっと変わった子供が2人
こちらも大切

お友だち募集中です♪

コメント欄は現在開いておりません
下のメールフォームかブログ拍手からコメントお待ちしています
(こちらもコメントの内容は表示されません)

手越祐也守り隊 入隊中♪
メールフォーム
ジャニーズ最新情報
フリーエリア
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
