///access analyzer, here. ///▽ -->

スポンサー広告



子育て

「何で学校に行こうと思ったの?」

娘が学校に行きはじめてから
もうすぐ3ヶ月です

やっぱり行かないって言われたらどうしよう?と
最初の頃は思ったけど

今はもう言わないだろうなって思う

親がいうのもなんですけど
うちの娘
真面目なんですよ

一度登校しちゃったら
よっぽどのことが無い限り休むなんてことできないはず


登校してるといっても
自分の教室には行けてません

誰もいない空いている教室で自主学習して帰ってくる毎日

それでもいいよ
進歩してると思うから

不登校がはじまったのが去年の11月
約1年
正直長かったです

いつまで待てばいいんだろう?
親に出来ることは?
いっぱい考えたけど

結局は本人の気持ち次第ですね



だってね
娘に聞いてみたんです

母「何で学校に行こうと思ったの?」
(これ不登校の親がもつ最大の疑問でしょ?)
娘「切羽詰って諦めたから」

母「休みたいくない?」
娘「休みたいに決まってるじゃん!
 でも仕方ないでしょ、学校は行かなきゃいけないんだから!」


仕方ないんだって(笑)
でも確かにそうですよね
学校に行くのが中学生の義務ですよね
わかってても自分で納得行くまで
心の栄養が貯まるまで
学校行けなかったのかな?

高校に行くには今動かないといけない!と思ったらしいです






これがまた
アスペルガーの息子だとそうは言ってられないみたいでね
息子の話はまた今度






プロフィール

nyan

Author:nyan
東北在住 

キラッキラの手越祐也くんとNEWSくんを溺愛してます
猫も溺愛
ちょっと変わった子供が2人
こちらも大切

お友だち募集中です♪

コメント欄は現在開いておりません
下のメールフォームかブログ拍手からコメントお待ちしています
(こちらもコメントの内容は表示されません)

手越祐也守り隊 入隊中♪
メールフォーム
ジャニーズ最新情報
フリーエリア
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
