///access analyzer, here. ///▽ -->

スポンサー広告



子育て

おふくろの味

久しぶりに食べたくなって
つくったのがこれ


たなごめ

品名「たなごめ」

かなり素朴な味がします
みためからもう
昭和って感じだよね(あはは…)

どうなんでしょ?
多分山形の郷土料理だと思うんだけど?

簡単にいうとおかきの親戚

おかきは干した餅だけど
たなごめは  干した米

油で揚げて
砂糖と醤油を絡めただけっていう

小さい頃
大好きだったんだこれ

これこそ私のおふくろの味

でも
母からすると不本意かもなー
好き嫌いの多い娘の為に毎日毎日ご飯作ってくれてたのに
真っ先に浮かぶおふくろの味が
これなんて




でもこれ
うちの子供たちも大好きなんだよー
子供達が大きくなって
私を思い出して食べたいなって思ってもらえたら嬉しいな

でも作ってあげなーーい
私が作ってもらお








ぴぃほどじゃないけど
ネタがない…

NEWSでなんもないの
つまんないねー




最近ずっと
コメ欄開いてないのに
今日またエロコメはいってました
うざい

あーいうエロコメとかヤフアドにくるエロメールみて
アクセスする人ほんとにいるのかなぁ????







テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

プロフィール

nyan

Author:nyan
東北在住 

キラッキラの手越祐也くんとNEWSくんを溺愛してます
猫も溺愛
ちょっと変わった子供が2人
こちらも大切

お友だち募集中です♪

コメント欄は現在開いておりません
下のメールフォームかブログ拍手からコメントお待ちしています
(こちらもコメントの内容は表示されません)

手越祐也守り隊 入隊中♪
メールフォーム
ジャニーズ最新情報
フリーエリア
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
