///access analyzer, here. ///▽ -->

スポンサー広告

スポンサーサイト


子育て

神様のプレゼント☆

私事です

ジャニ話じゃなく重い話なので
スルーDOぞ
ブログで書くのははじめて


家族にばれるのが怖いんでねー
書いたことなかったんだけど…

もしばれたらそのときはそのときで
(完全に開きなおりましたw)





今日は息子の誕生日です

おめでとう


生またこと
出会えたこと
今そばにいれること
ありがと

母としては
ハピバの歌詞そのまんまの気持ち


前にも書きましたがうちの息子
結構個性的です

でも私にとっては神様がくれた大切な大切な宝物



ここから
息子が小さかった頃の記憶

娘は生まれた時から育てにくい子だったけど
だけど息子は
私さえ側にいればいつもニコニコ笑ってるとっても育てやすい子

買い物に行っても
ずっと手を離さず大人しくて手のかからない子

ママが大好きでいっつもそばにべったり

幼稚園に行って母から離れて大丈夫なのか?って心配したけど
私がいないので先生にべったりくっついてた

絵本は原色で描かれてるのが好き

小学校は
とにかく箸とマスクとか消しゴムとか鉛筆をなくす子供で
もう仕方ないんでかなりの数買いましたよ

傘もかなりの数買ったなー
本人失くしたっていうんだもん

夏休みに学校に行ってびっくりですよ
息子の傘
傘いれにいっぱい入ってるんだもん
その時初めて
そっか!同じ傘ばっかりだから自分のがわからなくなるんだって思って
目印つけてあげました
それからは大分持ち帰るようになったっけ

普段は給食だったけど
たまに持っていくお弁当
好き嫌いが激しくて
中身は毎回同じにしなきゃ駄目
いっつも一緒なの

小さいときから
くだらない駄洒落がすきで
一番最初の頃は
「布団がふっとんだー」からはじまって
今では大分駄洒落も成長♪


ここに書いた思い出は
今息子が診断受けてるアスペとADHDの不注意の症状だったのかな?っておもうこと

でもそのときは全然気づかなかった
ちょっと出来の悪い普通の子供と一緒だよね?

この子はアスペだ?って思ったのは小学校中学年

色々色々思い返してみると
あ、あれはアスペだったのかとか
あ、あれは不注意のせいだったのかとか

もっと早く気づいてあげられたら
もっと早く診断してもらってたら

自信を失って動けないでいる今の息子が
もっと違ってたのか?
とか

色々色々考えます


でも仕方ないよね
子育てに正しい道なんてないはず

今の息子は思春期の真っ最中
それ普通母にいわないだろ?っていう厳しい言葉
素直でまっすぐな子なんで
時々正面から投げかけてきます

ホント厳しいんだ、これが
でも確かに正しい…

それにちゃんと返事返さなきゃ納得してくれない

子育ては自分育てだと
つくづく思い知らされたりして…

「でもママは時々間違ってることもいうけど
僕を理解してくれようとはしてるよね」
って言われたんで

とりあえずよしと

今朝も
「行ってらっしゃい 頑張らないで頑張ってきてね」
って
優しいこなんですよ


息子へ
母は頑張るよ
いつも気持ちは側にいるからね








わけわかめな文章でゴメンナサイ
息子は絶対読まないと思うけど今思ってること書いてみた

読んでくれてありがとう












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

nyan

Author:nyan
東北在住 

キラッキラの手越祐也くんとNEWSくんを溺愛してます
猫も溺愛
ちょっと変わった子供が2人
こちらも大切

お友だち募集中です♪

コメント欄は現在開いておりません
下のメールフォームかブログ拍手からコメントお待ちしています
(こちらもコメントの内容は表示されません)

手越祐也守り隊 入隊中♪
メールフォーム
ジャニーズ最新情報
フリーエリア
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
