///access analyzer, here. ///▽ -->

スポンサー広告

スポンサーサイト


手越祐也

左利き

青い封筒が届きまして

ちっ!私には関係ないじゃん

そのまんまゴミ箱にいれちゃうとこでしたよ
ブログ周りもしてなかったんで
ゆうやのメッセージが入ってるのなんて知らなかったもん

捨てなくて良かった
まーった写メ頂戴!!とか
お友達にお願いメール送らなきゃいけないとこだった…



ぴぃの忘れてませんかにはなんだそれだったけど
ゆうやも載っててうれしかった

ゆうや相変わらずーーー
でもそれでいいよ




ゆうやとぴぃ
いつものとおり
たて書き

なんのこだわりがあるんだろうね?

左利きだからなのかな?やっぱり?

でもねー
私の父も左利き
娘も左利き

左利きは見慣れてます、私
だけどタテ書きのほうが書きやすいなんて聞いたことないよ?

確かにね
左利きは姿勢良くして普通の持ち方でヨコに字は書けないんですよ
手でえんぴつの先みえないんだもんwww

左手で字を書くには
紙を斜めにして書くか鉛筆を斜めにするか
どっちかにして書かないとね

ゆうやもそれなのかなぁ??


追記
日中ブログ書いてて
でもゆうやって字書くの右手じゃなかった?って思ってた

今確認したらやっぱり右手で書いてる…
やっぱり左利き関係ないみたいですね^ロ^;

ついでのお話
息子も小さい頃は両手使い
実は私も幼稚園までは左利き

私の場合
親から矯正されたわけじゃないです

私小さい頃から小心者だったんですね
周りが右手で書くから右手を使うようになったらしい
そのまま左利きでもよかったのにねぇ~残念
と今の私は思う

なので私も子供たちを矯正するつもりもなかった
ただ2人とも左手使うって遺伝てすげーーって思ってみてた

無理やり矯正するのもよくないっても聞くよね?
でも今でもやっぱり左利き嫌がる人もいるらしく
義父とか義母とか親戚とか知り合いとかに
なおさないの?って何度も聞かれた

そんなの
スルーですよ、スルー

私のお友達もそうだけど
今は左利きフェチとかってもあるわけだしね
(ね、Yちゃん)


私も身近に左利きいっぱいいるわりには
(家族のほかに親戚にも結構いるんですよ)
ゆうやの左利きってかわいいよねぇ
とかやっぱり思う
なんでだ?(もちろんそれはゆうやだからに決まってる)

でも息子も自然と右手になった
多分それって息子も私と同じく小心者だったんでしょうwww
でも両手使うのもいいとおもうよ
右手鉛筆左手消しゴム
両方いっぺんに使えるんだよ?www

でもなんだかんだいっても
日本は右利き社会ですね

普段みんな気にしないで使ってると思うけど
左利きにはどうしても使えないものがあるんですよ

身近なものだと
缶きりとかある特定のボールペンとか彫刻刀とか
娘はなんでも普段は普通に使うんであんまり気づかないけど
時々「これ使えないっ!!!」て言われて初めて
あ、そうなの???とかwww

でもうちの娘の場合
左利き用のはさみは使えないそうです






遅くなっちゃったけど
(メン愛更新されてから書こうとおもってたんで)
慶ちゃん
舞台無事終わったね
お疲れさま

「結婚してください。」
慶ちゃんに言われる人
どこかにいるんだろうねーうらやましい~

でも私はあと結婚しなくていいから
(書いててむなしいな…)


言ってみてーな。って
まだまだ先でいいぞ!って思ったけど
慶ちゃんももうすぐ25?
そりゃ普通に結婚してる人もたくさんいるよね

でも慶ちゃんはまだまだね
しばらくはお仕事専念しよう




メン愛
更新されててほっとした

普通っていいね
当たり前に過ごしてるときって気づかないけど
何かあると再確認しちゃうね





ブログ拍手ありがとうございます☆
励みになります

今朝星めざの特典映像なんてみちゃいました

なんかどーしても急にみたくなったんだもん


サヤエン歌うゆうやカワイイ

でも今見てもこの映像
色んな思いで胸いっぱいになるよ

この映像の前日私ゆうやに初めて会ったんだよねー
サヤエン歌うゆうや
やけに記憶に残ってるんだよね、私

今と比べたらホントこどもwww

でも私のNEWS担暦って
ここから始まったんだな

でもゆうや担になったのは
未だにいつからかわかんないとか

なんだかなー
プロフィール

nyan

Author:nyan
東北在住 

キラッキラの手越祐也くんとNEWSくんを溺愛してます
猫も溺愛
ちょっと変わった子供が2人
こちらも大切

お友だち募集中です♪

コメント欄は現在開いておりません
下のメールフォームかブログ拍手からコメントお待ちしています
(こちらもコメントの内容は表示されません)

手越祐也守り隊 入隊中♪
メールフォーム
ジャニーズ最新情報
フリーエリア
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
