///access analyzer, here. ///▽ -->

スポンサー広告

スポンサーサイト


子育て

【晴れ時々くもり】

今日やっとやりました

山下智久の日記
マニアッククイズ
第2回

10問中7問正解

あーよかった
1回めのは3問しか当たらなかったからさ


いいなーこの企画
手越さんでもお願いしたい

露出ないんならさ
せめてそういう楽しみくらい欲しいぞ



今日も(=^ー^=)
まど窓辺にて

完全室内飼いだとお外がとっても魅力的らしい







ブログ拍手ありがとうございます
続きから拍手コメお返事です







☆mさんへ
ねーうちの猫かわいーでしょ?(猫バカですみません

コメありがとうございます
卒業式とかもうそういう場所にいることはないのかも?とか思ってたのでうれしかったです



☆wちゃんへ
よくあちこちで見かける文章だよね
これ親子だけじゃなくてどんな人間関係にもあてはまると思う

私もお勉強中
あと私に何ができるのか?も考え中(難しいね)
まだまだ知られてないことが多くてたくさんの人に知って欲しいな~
wちゃんも頑張ってね



☆Kさんへ
はじめまして☆
拍手コメありがとうございます
お気に入りにいれていただいてるんですね♪
マイペースな内容ですけど楽しんでいただけてればうれしい♪

拍手コメ確かに入れづらいですよね
私としては今の状態でマイペース更新したいんでコメ欄開ける予定ないんです、ゴメンナサイ
もしよろしければメールでコメントも大歓迎なんでゾヒ
メルアド入れていただければメールでお返事します

で、そうですか
Kさんも不安たくさんですかね?ここで書かないほうがいいのかな?って思うんで抽象的な表現しかできませんけど(んーもどかしい
でも大丈夫です、きっと(言霊

とにかくNEWSのお仕事欲しいですよねぇ
コンとか舞台とかもいいですけど
地方なんでなかなかいけないし
テレビでゆうやの笑顔たくさんみて元気もらいたいですよね














昨日の記事にちょこっと追記のひとりごとです

「子は親の鏡」
あの言葉
親子だけじゃなく全ての関係にあてはまると思う
職場とか夫婦間とか学校とか
否定されてばかりいるのはつらいよね
否定され続けると
どんどん自信なくなってきて
自分の存在する意味さえわからなくなってく

誰かに認めてもらえるってのはうれしい
もう駄目かもって思っても何気ない共感のひとこととかで救われる

日々の生活の中
いろんなところでそれ私自身が実感させられたりして

子供達なんてまだ数年長くても十数年しか生きてない
弱くて当たり前
(私なんて○十年も生きてきてまだまだ弱い)

せめて親くらい
子の側にいて味方になっていたい

とかいうと
甘やかしすぎとか言い始める人がいるんですけどね(私の側にもね)

スルーですよ、スルー




「子は親の背中を見て育つ」ってことばもあるけど
でもそれってどこまでホントなんだろう?って思う
みんなホントにわかってるんだろうか?

少なくともうちの子の場合
当てはまらないんじゃないかと??

黙っててもわかるだろ!な日本人の感覚は
アスペの子にはわからないと思う
以心伝心って難しいと思うよ
てか私もわからない

うちの息子は目に見えてるものしかわからないです
親が背中ばっかり向けてたら
息子にはその背中しか見えないんじゃないかな?

てか見えててもわからないことが多い
もしかしたら目の前にあっても最初からみえてないのかもしれない
人間て同じものみててもみんなひとりひとり
それぞれ違うものが見えてるのかもしれないよ

時々あるんです
息子には私と違う世界がみえてるんじゃないのかな?って思うとき

健常児(この表現好きじゃないけど)でも
個性としてとか性格としてアスペっぽいコもいるはず

親が子を愛する気持ち大切にする気持ち
もっともっと言葉や態度で伝えてもいいと思う



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

nyan

Author:nyan
東北在住 

キラッキラの手越祐也くんとNEWSくんを溺愛してます
猫も溺愛
ちょっと変わった子供が2人
こちらも大切

お友だち募集中です♪

コメント欄は現在開いておりません
下のメールフォームかブログ拍手からコメントお待ちしています
(こちらもコメントの内容は表示されません)

手越祐也守り隊 入隊中♪
メールフォーム
ジャニーズ最新情報
フリーエリア
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
