///access analyzer, here. ///▽ -->

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て

ひとつの決断

3個目エントリーです


n417.jpg
今朝のにゃん
確かに寒かったけどさ
でもそのストーブとの距離は近すぎると思うよw
ひげ焼けちゃうぞw


p417.jpg
こちらはイスの上で眠るぴー
この子はこの状態になると完全無防備
かわいいんだな



ネコさんたちは
かわいかったので載せたかっただけです




続きからは
息子ごと

記録に残しておきたいので…

アスペの日常のブログ作ろうかとも思ったんだけど
ずぼらな私には絶対更新続きません

私にとっては
このブログが続いてること自体が奇跡ですから


ここを
テゴ担ブログとして読んでくださってる方は
スルーしてくださいねー






最近重いことばっかり書いてますが
ブログにUPできてる時点で
私の中ではもう消化してるってことですので

私は大丈夫


昨日一つに区切りつけました

発達支援センターで2ヶ月に一度
みていただいていたのだけど
あとやめようと思い
しばらくお休みしますと連絡

電話いただければ予約いれますからって言われたけど
もう電話することもないんじゃないかな

せっかく長い間
予約まちしてやっと診ていただいた状態だったけど
仕方ない



ここでは
何度かお話させていただいて
たくさん自信つくような言葉ももらったけど

でも行っても息子は何も変わらない
なんの為に行ってるのかよくわからなくなってしまった


当初の目的は息子の正しい診断をしていただくこと
まずその目標はクリア

次の目的は
息子にアスペの診断がでることで
家族や周りの理解をもっと深めてもらうこと

これがなかなか難しい
家族は
診断を受けたということで
普通の子じゃなかったということにショックを受けてしまって
現実を受け止めることができないみたい
じゃあ理解してあげようとも思わないらしい

娘だけは
アスペの症状がかかれてる冊子をみて
あ、そうか 自分の弟そのものだ
とすんなり受けとめられたみたい
それに今まで一緒にいたのだからそれはそれで別になにもかわらない、と
確かにこの2人これまでも何の不自由なく仲良くやってますし

なぜ大人はそう思えないんだろう?
なんでアスペそのものをわかろうとしないんだろう?


当初の目的のもうひとつ
息子が家族以外の誰かとかかわりを持って欲しい
うちのところは診断がでたことでそれから先養育とかもないようです
都会に住むお友達の娘さんはもっと色んなこと選択できる状態にいるようなのにね
こんなところでも地域格差がでてますよね

現時点ではセンターに行っても
先生とお話しすること以外
特別うちの息子はなにもすることがないようです
先生とお話して楽しいようならそれはそれでいいんだけど
息子本人はその担当の先生とも合わない様子
それに予約とれるのが2ヶ月に一度ってね
なんか間空きすぎでしょう


あ、ここもダメか…

っていうのが正直な感想



途中で諦めるとか
客観的にみると母親失格かなとも思うけど

他の誰かの意見など気にしないでいい
って言ってくださったのはこのセンターの先生です
たくさんの自信いただきました
アスペだとはっきり出来たのもここ
診断していただいて
私の見る目は間違っていなかったんだって思えて心底ほっとした
(診断前と診断後と私
自分の子どもを障害者にしたいのか!って言われたんだよ(暴言もここまでくると呆れる))
行ってよかったと思ってる

あとこれからは
私は私なりに先に進むしかないかな、と
ってなにも先が見えない状態なんですけどね


とりあえず今
息子の取扱説明書つくってます

フリースクールの先生も学校の先生も
やっぱり息子のこと
理解できないようなのでね

ものすごくそういうのには敏感なんですよ、息子


でも土台は出来上がったんだけど
読むとこれどうなの?普通じゃないの?普通なの?
そっからわかんないわ(汗)
だって小さいうちから私も当たり前と思って育ててきたからねー
今更普通のこと違うことって言われてもねぇ…






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyan

Author:nyan
東北在住 

キラッキラの手越祐也くんとNEWSくんを溺愛してます
猫も溺愛
ちょっと変わった子供が2人
こちらも大切

お友だち募集中です♪

コメント欄は現在開いておりません
下のメールフォームかブログ拍手からコメントお待ちしています
(こちらもコメントの内容は表示されません)

手越祐也守り隊 入隊中♪
メールフォーム
ジャニーズ最新情報
フリーエリア
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。