///access analyzer, here. ///▽ -->

スポンサー広告

スポンサーサイト


子育て

不登校娘のその後

テゴマスのうた

視聴してきました

1回で止めました

聴かなきゃよかった

あれ聴いちゃうとアルバム出るの一段と待ち遠しくて
神経おかしくなっちゃいそう…

(毎回うざくてスミマセン)

アルバム発売
のんびりのんびり待ちたいですが
なかなか難しいですねー

なにがって私の気持ちがですw
待ち遠しくて仕方ない…






続きから我が家の子供たちの話





娘はおかげさまで毎日楽しく(?)学校行ってます

やっぱり学校で環境はだいぶ変わるね
だいぶ迷ったけど
家族の反対を押し切ってでも今の高校に決めてよかったです
遠いのがかわいそうなんですけどね


少し前の娘との話
娘「ママ、私ねこれから学生生活楽しむんだ」
母「高校中学と違うでしょ?中学楽しめなかったもんね」
娘「うん、小学校のときも中学への序章って感じで全然楽しくなかったんだ」

よくわからないかもしれないけど
私が高校に入って一番感じたのが
「毎日が楽になった」ってこと
私も娘と一緒で中学校が大きらいでしたので(笑)

「学生生活楽しむ」なんて言葉
娘から聞ける日がきたってだけでもう涙ですよ、私(笑)



次に息子の話
相変わらずこちらは週に2、3度教室には行かないけど一応学校の別教室へ
うちの息子は人に対する許容範囲がめちゃくちゃ狭くて
なかなか息子が心をひらく先生はいらっしゃらないのだけど
そこの部屋の先生とは合うらしい

色々会話も成り立つよう
(母としてはもうそれだけで充分うれしいですけども)

ていうか
子どもの話をまともに聞かない大人が多すぎるんですよ


たまたま相談に来ている他の生徒の話を息子がきいてしまった話
(ほら、うちの息子耳もいいんで)

クラスでいじめられる
親に相談したけど返ってきた返事は「強くなれ」

その子かわいそうだなぁーって言ったら
息子はそれが多分普通の親なんじゃないの?と返事

その子にとって
親に相談するってことがどれだけ勇気が必要だったか…
それをわかってあげてほしいんだけど

とか不登校児の母が言っても説得力ないかもですけどね

先生だって一生懸命なのはわかります
ウチの場合多分他の家庭より充分お世話になってますから
でも弱い子どもに対しては
特にいじめに関してはあまり役にたたない先生が多いとも思ってます
無神経すぎです
うちの息子と今後の話合いに行った時
散々息子の説明をした後に
「○くんはこのまま教室に行かないで一人で一生生きていくつもり?」
と息子に向かって質問した先生には正直軽く殺意覚えましたから


学校行くだけが全てじゃないはず
でも学校は多少辛くても行ったほうがいいって今でも私はおもってますけどね
だからこそ子どもが安心できる場所は自分の家につくってあげてほしいなって思います


スミマセン
なんかまとめようと思ったけどまとめられないんでこれでおしまい




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

nyan

Author:nyan
東北在住 

キラッキラの手越祐也くんとNEWSくんを溺愛してます
猫も溺愛
ちょっと変わった子供が2人
こちらも大切

お友だち募集中です♪

コメント欄は現在開いておりません
下のメールフォームかブログ拍手からコメントお待ちしています
(こちらもコメントの内容は表示されません)

手越祐也守り隊 入隊中♪
メールフォーム
ジャニーズ最新情報
フリーエリア
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
