///access analyzer, here. ///▽ -->

スポンサー広告



子育て

夢と現実

実物大の機動戦士ガンダムが
お台場に登場するっていうのはご存知ですか??

滅多にない機会なんで
ガンダム大好きな息子にみせたくて
行かない?って聞いてみたんですけど

行かないって言われた…


ガンダムは大好きだけど
実物大なんてみちゃったら自分の夢じゃなくなるって

なにそれ??

せっかく見にいけるのに行かないのはもったいないじゃん
て思ったけど

なんかわかるかもね

息子にとっては
ガンダムはそれだけ大切な夢の世界なんだろうね

わたしがゆうやに会いに行くようなもんだね、きっと
実際自分の目で見てしまったら
夢の世界を夢の世界のままで終わらせてしまうことって
出来なくなるのかもしれないね

でも
いつも会いたいけどね
会わなかったほうがよかったのかもしれないとふっと思ってしまうこともある
でもやっぱり会えてよかったって私は思うんだよねー

だから

「えー?でもぴぃちゃんは実際コンサートでみても
今でも夢の世界の人だけど?
行ってみて自分の目でみてみるのもいいんじゃないの?」
って言ってみたけど

だから僕はガンダムは見にいかなくていいの!って言われちゃった

でもなんだか
息子は最初から諦めちゃってるような気がするんだケド…

もったいないよ
諦めちゃうなんて

もっと可能性試そうよ







ついでに書くと

わたしにとって
ゆうやは現実
ぴぃは夢


ぴぃを初めて見たとき
生きてるー動いてるー走ってるー
と人間にもつ感想じゃないような気持ちでみてたけど
それは今も変わらず

やっぱり人間じゃないような気がする

特にあの東芝のCMは
アンドロイドみたい
キレイすぎるよね

毎週BOSSで必ず東芝CMのどちらか一個流れるんですよ
昨日は二つ続けて流れた♪

きゃ~ぴぃちゃんやっぱりきれい
ってムダにテンション上がるw








 続きを読む 

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

子育て

SSRI

ジャニ話はありません

息子の話

 続きを読む 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

子育て

ひとつの決断

3個目エントリーです


n417.jpg
今朝のにゃん
確かに寒かったけどさ
でもそのストーブとの距離は近すぎると思うよw
ひげ焼けちゃうぞw


p417.jpg
こちらはイスの上で眠るぴー
この子はこの状態になると完全無防備
かわいいんだな



ネコさんたちは
かわいかったので載せたかっただけです




続きからは
息子ごと

記録に残しておきたいので…

アスペの日常のブログ作ろうかとも思ったんだけど
ずぼらな私には絶対更新続きません

私にとっては
このブログが続いてること自体が奇跡ですから


ここを
テゴ担ブログとして読んでくださってる方は
スルーしてくださいねー






最近重いことばっかり書いてますが
ブログにUPできてる時点で
私の中ではもう消化してるってことですので

私は大丈夫

 続きを読む 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

子育て

雨がポツポツ落ちてきてたけど

うちの優しいゆうくん(笑)は
ちゃんとお花見付き合ってくれました

手に持ってたのは
花見だんごじゃなくて
スパイシーチキンだったけどwww

でも桜のよさはわからないって
でもママとこうやって見るのは楽しいよって
(泣かせる)


こないだ
いいともだったかなー
かみじさんとたもさんが話してたよねー
桜のよさは若いうちにはわからないとかなんとか

たしかにそうだよね
私も若い頃は桜をみたことそのものより
一緒に桜を見た母とか先輩達とかとののんびりした時間を覚えてる

今の私もきっとそうなんだ
普段せわしなく生活してるから
一瞬でものんびり桜を見上げる時間が
私にとって幸せな一瞬なんだろうね



息子も近い未来
そうやって誰かと桜を見上げて
私を思い出してくれるようになったらうれしいな

淋しいけど子どもはいつまでも親の側にいてはいけないのだよ




今年も
のんびり桜を見上げることができてよかった

来年もまた
そんな時間とれたらいいなぁ…


さくら2


さくら3

せっかく撮ったのに
空が曇ってていまいちキレイにとれなくて残念

もっと残念なのは私の技術
桜にピントあってないじゃんね


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

子育て

奇跡のキズナ

昨日やっと全部見ました

野茂さんってやっぱりすげーなって思わせていただきました
片岡安祐美さんもステキなこだな、と
レポーターって一人一人の個性がでますよね?
シゲにとってもいいお仕事だったんだろうな、と
(個人的にシゲはこれからまだまだ色々吸収して魅力が出る人だと思ってるんでね)

感想書こうと思ったけど
なんか私の言葉ではうまくまとめられないみたいなので…
これだけでやめときます

『ありがとう』
言うことも思うこともやっぱり簡単そうで難しくて
でもやっぱりちゃんとわかる人でいたい
そう思いました


結構内容が重いし(そういう番組があまり得意じゃないので)
テレ東だしで(お友達がいなかったら観れてない)
こやしげさんが出なかったら
私は観ることもなかった番組だったと思うし
観れてよかった

私にとってはこの番組を観たこと自体「絆」












ではでは
NEWS担としての目線での感想

慶ちゃん
スーツかっけー
白シャツ萌え
ベッドに寝てたり料理したりワンコ抱っこしてたりで
かなりおいしい映像

シゲもイケメン
やっぱり今の髪型いいな
シゲの白シャツもかっこいいよ


写真の良し悪しなどさっぱりわからない私が
シゲの写真いいなーって思うのは
シゲを知ってるからでしょうかね?




 続きを読む 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

nyan

Author:nyan
東北在住 

キラッキラの手越祐也くんとNEWSくんを溺愛してます
猫も溺愛
ちょっと変わった子供が2人
こちらも大切

お友だち募集中です♪

コメント欄は現在開いておりません
下のメールフォームかブログ拍手からコメントお待ちしています
(こちらもコメントの内容は表示されません)

手越祐也守り隊 入隊中♪
メールフォーム
ジャニーズ最新情報
フリーエリア
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
